キャッチコピーを創出せよ!

『eight knot™︎』も第26回目の講義を終えました。いよいよ、事業計画書の策定を意識した内容にステージアップしていきます。

より実戦的に…。よりリアルに…。経営の実態を学びながら、社会人としての大きな力を身につける…。

机上の空論でなく、リアルなビジネスプランを考案して、今後の人生に大きな自信を持ってほしい…心からそう願っています。

今回は「キャッチコピーの創出」について学んでもらいました。

商品や事業そのもの、あるいは企業自体のインパクトある表現は、ビジネスチャンスを大きく左右するものです。

キャッチコピーの創出に欠かせない要素を盛り込みながら、感性豊かなキャッチを創作してもらいました。

さすが!「eight knot」の子供たち…。とてもユニークで素晴らしいキャッチを考案してくれます。

お題は「九州国際佐賀空港」と「むつごろう」です…笑。

創出されたキャッチは(著作権の関係上)、紹介することはできませんが、あっとおどろく素晴らしいキャッチだったことはお伝えしておきます。

それにしても、今回の講義も楽しかった!みんな来てくれて本当にありがとう。